
この間の長野滞在中にハンドクリームが終わって近所のドラックストアへ行ったら、いつも使っているのがなんだかわからないけど見当たらなかった。
たまたま目について買ったのが、ニュートロジーナ®ノルウェーフォーミュラインテンスリペアCICAハンドクリームという長ったらしい名前の小さなチューブのハンドクリームだった。
適量がわかってなくて一番最初は白塗り手になっちゃって往生したけど、すぐに量の塩梅がわかった。
ちょびっとでものすごく伸びが良くて、何よりも、手荒れがどんどんと治ってきたのには驚いた。
でもそれは長野用に置いてきて横浜では今まで使っていたのがまだあった。
今まで使っていたのが終わって、今日はニュートロジーナ®のハンドクリームを買ってきた。

何気なく裏の表示を見てみたら、お?
韓国製って書いてあった。
ジョンソンエンドジョンソンはグローバル企業。世界中に生産拠点があるけど、このハンドクリームは韓国だったんだ。
ふと、そういえば韓国コスメって幅広い世代にものすごい人気だと思い出した。
ジョンソンエンドジョンソンの生産拠点としての韓国と韓国コスメは関係無いしあくまで製品の性能なんだけど、ん?ほんとにそうかな?
韓国製という方が日本製というより綺麗になれる気がするのが不思議。
ま。
アドベントカレンダーのテディベアは、サンタさんと一緒に贈り物をそりに積み込み、自分も。


それにしても、あと三日でイブというのに、このみょうちきりんな暑さと湿度はなんだろう。
これって冬の雲の色だろうか。

とりあえず、何事もなく大晦日までいければいいんだけど。。。
