この間、神田明神さま鳥居のとこの天野屋さんに沢庵を買いに寄ったついでに、当たり前だけど神田明神さまへ。






そういえば神田明神さまにも神田のアート七福めぐりのなにかが御座したはずだな。
ただ今色々と工事中の神田明神さま。


巨大な大黒天さまがそうなのかな?



巫女さんにお伺いしたところ、どうやら恵比寿さまがおられるようだ。
工事中で門の外からの方がいいですよと教えていただく。

お!これはこれはなかなかにいい感じ(^^♪


そうか。あの巨大な大黒天さまが大国主命さまとすればこちらは少彦名命さまか。

なるほどに。
それにしても、そこかしこ工事中でも神田明神さまは人気あるんだなぁ!
